FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Books

彩雲国物語

彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


忙しくなると、本が増えてきます。本を読むより、寝た方が良いはずなのですが、寝ながら本を読んで肩こりが悪化…嗚呼、悪循環。

今読んでいるのは「彩雲国物語」。
友人に勧められて漫画を読んで、続きがどーしても気になったので小説を買って。。。現在外伝を含めて17冊出版されています。
主人公の女の子が頑張って…この感じ、何かに似てるな…「チャングムの誓い」?
逆境にもめげずに、日々成長している姿が似ているかも…
本編は追いついたので、今、外伝を読んでいます

Books

鬼籍通覧シリーズ

亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フ I-06) (講談社ノベルス フI- 6)亡羊の嘆 鬼籍通覧 (講談社ノベルス フ I-06) (講談社ノベルス フI- 6)
(2008/06/06)
椹野 道流

商品詳細を見る

最近忙しくて本を読んでいない…というか書店にさえ行っていない。
ですが、椹野 道流さんの鬼籍通覧シリーズの新刊が出る!久しぶりに書店へ行きました。
「法医学教室奇談シリーズ」とあるように、法医学教室の面々が事件の真相を究明していく…
そんな内容です全作から4年ぶりの新刊。
疲れていたのですが、一気に読んでしまいました。

Books

のだめ♪

ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]ドラマ 「のだめカンタービレ」 in ヨーロッパ ミュージックガイドブック [雑誌]
(2007/12/17)
不明

商品詳細を見る


こんなものを買ってみました(*^_^*)
普段あまりテレビは観ない…というか観る時間がないのですが
これだけは観ていましたね♪
来月が楽しみです。

Books

まほろばの国で

まほろばの国で (幻冬舎文庫 さ 8-5) まほろばの国で (幻冬舎文庫 さ 8-5)
さだ まさし (2007/08)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


9月のある日、休みがとれそうだったので急遽飛行機の予約をとり、日帰りで東京へ行った。
始発の飛行機は時間が早かったので9時の飛行機を選んだ。仕事で疲れていたので早起きする自信はない
ネットでいろいろ探しましたね~神戸に1泊して神戸空港から出発するとか、仕事が終わってから新神戸までバスで行って新幹線で東京へ行くとか…結局飛行機で日帰りになりましたが、無事に用事をすませることができました。
急に行くと決めたので、自分の用事が済むと…さて、何をしよう…お天気が良ければ行きたいところもあったけど途中から雨が降ってきた。
品川で立ち寄った本やさんでみつけたのがこの「まほろばの国で」さだまさし著だった。購入したあと品川駅前のホテルで遅めの昼食をとりながら本を読んだ。

平成7年から毎日新聞で書いていた「日本が聞こえる」というタイトルのコラムが本になったもの。1回が800字、文庫本では2ページなので読みやすい。さださんの言葉で語られるエピソードの数々。こんどはさださんの歌が聴きたい

Books

黒執事

黒執事 1 (1) 黒執事 1 (1)
枢 やな (2007/02/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


どうも…疲れていると本屋さんへ入る習性があるようで
やたらと目が合うので買ってしまいました。
黒執事…「執事さん」というと…田中芳樹さん著「銀河英雄伝説」にでてくるオーベルシュタイン家の執事、ラーベナルトさんを連想してしまう
「あくまで執事ですから」と微笑む執事さん。「あくまで執事」その言葉の意味に薄々気が付きつつ読了。

FC2カウンター

プロフィール

mugi

Author:mugi
蒲公英茶房~別館~ひとやすみ
バイオリンレッスン日記を中心に書いていく予定です。
紅茶でも飲みながら、レッスンの記録を…
と考えていたらやる気があるのか無いのか分からないタイトルになりました。

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。