fc2ブログ

ひとりごと…

目標30分~眉山

とある日曜日、眉山山頂まで歩いて行けるか?という話題になりました。
ちゃんと道があるので、歩いて行くことは可能です。が、普段は散歩程度のウォーキングしかしていません。
とりあえず車で山頂まで行ってみました。

駐車場からお花見広場を横切って展望広場を目指します。
090215_1.jpg
ベンチで読書を楽しんでいる人もいました
徳島市と姉妹都市のサギノー市から送られた洋風あずま屋「ガゼボ」というそうです。
090215_2.jpg
お花見広場を横切って坂道(山道?)を降りると広い駐車場に着きました。
帰りにこの道を登って帰るのか…と思うと、こっちの駐車場に止めた方がよかったかな?とも思いましたが…駐車場からまた階段を上がって展望広場を目指します。
市内中心部の景色です。ここまで来たのは久しぶりです。
090215_3.jpg
万葉の歌人、船王が眉山を詠んだ歌です。
眉のごと雲居に見ゆる阿波の山 かけてこぐ船とまりしらずも
090215_4.jpg
来る途中、徒歩で山頂を目指している人を何人か見かけましたが…麓から山頂まで約3キロ。
平地なら歩けますが、坂道…もう少し体力を付けたらチャレンジしてみます
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

mugi

Author:mugi
蒲公英茶房~別館~ひとやすみ
バイオリンレッスン日記を中心に書いていく予定です。
紅茶でも飲みながら、レッスンの記録を…
と考えていたらやる気があるのか無いのか分からないタイトルになりました。

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索