スポンサー広告

スポンサーサイト


ひとりごと…

スタジオジブリレイアウト展

100399.jpg
平日に休みが取れたので、スタジオジブリレイアウト展へ行ってきました。
車はタイヤ交換中だったため、文化の森総合公園まで散歩(^^)
音声ガイドを借りて見たのですが・・・レイアウトとは「絵コンテの次」、「作画と背景の前の作業」だそうです。
レイアウトを元に、作画・背景の作業をするとのこと。
音声ガイドを聴きながら見てみると、スタッフさんへの指示、撮影の指示etc
レイアウトの段階でここまで計算して書けるってすごいな~と思いながら見ていました。

レイアウト展はもちろん撮影禁止です。
展示スペースから出ると「ぽにょ」が!ここは撮影OKでした
終わるまでにもう一度行きたいですね。
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ!

いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

mugi

Author:mugi
蒲公英茶房~別館~ひとやすみ
バイオリンレッスン日記を中心に書いていく予定です。
紅茶でも飲みながら、レッスンの記録を…
と考えていたらやる気があるのか無いのか分からないタイトルになりました。

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
