スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽

BeHappy

Be HAPPYBe HAPPY
(2004/06/23)
押尾コータロー

商品詳細を見る


最近、聞いている曲です。押尾コータローさんの「BeHappy」
普段あまりテレビは観ないんですが、偶々ギターを弾く押尾さんをテレビで観まして…翌日にはCDを買っていたと

初心者なので、知っている曲がある方がいいな~と思って「BeHappy」を選びました。
ホルストの「ジュピター」、「見上げてごらん夜の星を」、「ミスティ・ナイト」はCM曲だから聴いたらわかるかも…
アコースティックギターの音色に癒されています
スポンサーサイト

音楽

音楽を楽しむ日曜日♪

愛の流星群愛の流星群
(2007/11/14)
ESCOLTA

商品詳細を見る


日曜は何かと忙しいのですが、そんな中で楽しみにしているのが題名のない音楽会
今週のタイトルは「タイプ別・愛の歌合戦」ということで、
「男性ヴォーカルユニット・エスコルタの皆さんにテノール・ミュージカル・バリトン・ポップスと歌い比べて頂き、各ジャンルの特徴を楽しみます。」だそうです

エスコルタ(ESCOLTA)さん…初めて聴きました。
テノール、バリトン、ミュージカル、ポップスの歌、最後に「愛の流星群」を歌っていました。
歌唱力がある上に歌も良いな~と言うわけで、CDを探してみましたがまだ見つけられず
現在3曲だけDLして聴いています。
「青い鳥」がお気に入りなのですが…どこかで聴いたようなメロディ…と思いながら思い出せません。

午後はお友達の三味線の発表会。
演奏はもちろんですが、お揃いの黒の着物。凛としてステキでした。

夜は、昼に三味線を演奏したお友達と初めてジャズストリートを聴きに行きました。
市内のジャズバー等で演奏があります。知人が演奏する午後7時に間に合うように会場へ…
初ジャズストなので勝手が分からず…でも楽しんできました。

ジャズストの後は近くの喫茶店へ…
ケーキの名前は忘れたけど美味しかった~気が付くと閉店時間
080224.jpg

音楽

第九の季節

ベートーヴェン:交響曲第9番 ベートーヴェン:交響曲第9番
カラヤン(ヘルベルト・フォン)、ペリー(ジャネット) 他 (2002/09/25)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


春がくると第九の季節が近づいてきたな~と思います。
初めて第九を歌ったときに買った第九のCDはカラヤンさん。
毎日「ソプラノパート練習用テープ」を聞きながら通勤していましたが、今はCDになっているようです。
暗譜だったので今でも歌詞を覚えています。

FC2カウンター

プロフィール

mugi

Author:mugi
蒲公英茶房~別館~ひとやすみ
バイオリンレッスン日記を中心に書いていく予定です。
紅茶でも飲みながら、レッスンの記録を…
と考えていたらやる気があるのか無いのか分からないタイトルになりました。

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。