スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリン日記

1年6ヶ月ぶり!

実に1年6ヶ月ぶりにバイオリンのレッスンに行き始めました。
1年6ヶ月…長いですね~!!!
「すっごく下手になってます!」
と前置きして、先生に電話をかけました(^^;
レッスン曲はさかのぼってスズキ5巻のバッハ作曲「ガボット」と
ビバルディ作曲「ラルゴ(協奏曲イ短調)」。
ガボットは「強弱を付ける」こと。ラルゴは「焦らずゆっくり弾く」こと
が課題になりました。
次回の宿題は篠崎3巻。。。曲は未定です(^^)
スポンサーサイト

バイオリン日記

目標30分~大島桜・菜の花

散歩コースの文化の森総合公園。
大島桜が満開です。一番に花がさくので「おおしまはじめくん」と呼ばれているとか…
この呼び名は昨年知りました。
090315_4.jpg
菜の花も満開です♪
090315_3.jpg

バイオリン日記

レコーディング…

最新 目で見るカロリーハンドブック―ダイエット必携最新 目で見るカロリーハンドブック―ダイエット必携
(2003/03/01)
主婦の友社

商品詳細を見る


年末年始を過ぎて、気が付くとなんだか身体が重い…ような気がする。
仕事が休みで家にいると、間食が多くなっていけません。
体重計にはあえて乗らず(乗れず?)、始めたのが「レコーディングダイエット」
寝る前に日記代わりに、一日の食事をメモしてカロリーを計算しています。
カロリーを書いてある本は3冊買いました。一番良く使っているのが、主婦の友社の「カロリーハンドブック」です。
巻末に索引があるので、探しやすくて便利。他には外食中心のものと、カロリーチェックノートがセットになった本を使っています。
一日30分のウォーキングも最近行っていません。
仕事が落ち着いたら歩きに行きたいですね。

バイオリン日記

目標30分~紅葉?

仕事が休みだったので、久しぶりの朝マックの後、文化の森へ行きました。
小学生の遠足だったみたいで、体操服の小学生の団体さんを見かけました。
いつもは文書館横の坂道を上るのですが、今回は図書館横の階段から上ってみました。
081105_1.jpg
階段の方が疲れる。。。
知識の森では「ソメイヨシノ」の葉っぱが赤くなりつつあります。
081105_2.jpg
知識の森を1周したら、文書館へ続く坂道を降りていきます。
いい感じに色づきはじめていますね
081105_3.jpg

バイオリン日記

レモンスカッシュ

080705.jpg


いつもの喫茶店で注文した「レモンスカッシュ」。
レモンに入った(上がふたになっています)レモン果汁をグラスに入れて、「シロップはお好みで」…
だそうです。
いつもコーヒーなので、レモンスカッシュは初めて。勝手が分からず店員さんに聞いてしまいました。
「レモンスカッシュは、初めてですか?」お店の方も驚かれたみたい…
たまにはコーヒー以外のメニューもいいですね

FC2カウンター

プロフィール

mugi

Author:mugi
蒲公英茶房~別館~ひとやすみ
バイオリンレッスン日記を中心に書いていく予定です。
紅茶でも飲みながら、レッスンの記録を…
と考えていたらやる気があるのか無いのか分からないタイトルになりました。

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。